ハゲでマッチョなハゲキンの婚活日記

ハゲでチビで眼鏡やけど結婚したい! 筋肉だけはある! このブログはそんな俺、ハゲキンの婚活物語。

スポンサードリンク

ハゲキン、無事パパになれるのか?

どうも!ハゲキンや!

今週は三回目の検診に行ってきたからその報告や。

 

 

 

 スポンサードリンク

 

結果

さっそく結果から言うと診断結果は稽留流産やった。

一週間経っても胎嚢は成長せず、胎芽も見られへんかったわ。

初期流産はどちらに原因があるとかじゃないからしょーがないところはあるけど、やっぱりショックやなあ。

まあ俺よりショックなんは嫁(仮)なんやけどな。

 

今後の方針

お腹の胎嚢を手術で取り出すか自然流産を待つかの選択になるんやけどさ、説明を受けた後で俺たちの意見は自然流産を待つで一致したんや。

赤ちゃんがかわいそうとかそういうことではなくて、やっぱり人工的に無理やり処置するのは自然じゃないと二人とも思ったんや。

あと感覚的に今後も流産しやすくなりそうとか直感的に思ったりもしたけど。←科学的な根拠はしらんで!

だから看護師さんに自然流産の方向で話してたんやけど、会計待ってる時に再度呼ばれてさ。

医師から一週間待っても自然流産せんかったら 手術を受けるように言われたんや。

なんやそれは。

なんでなんや?

なんかすっきりせんかってんけど、よくよく考えるとこれから年末にかけて仕事が忙しくなり、さらに病院の休み中に自然流産なんかしたら適切な処置ができひんよなあ。

それやったら来週手術する予定にしといて、それまでに自然流産したらそれはそれでいっかと考え直して、結局来週手術することになったわ。

まあ俺はいつものごとく何もできひんのやけどな。

しかし日程的な事情で手術を勧めはったんやろか?

それとも「科学的に」胎嚢を子宮に残しとくことはあまり良くないことなんか?

(医者に聞くとあまり良くないとはいってたけど詳しくは教えてくれへんかったわ。)

調べてみると2週間ルールとかあるみたいやけど。

だれか詳しい方いたら自然流産を待つのがダメな理由、できたら科学的な理由を教えてくださいませ。

 

 

 スポンサードリンク

 

所感

しかし、しかしやで。

妊娠→出産だけじゃなくて妊娠→流産もなかなか大変なんやなとまじで痛感。

出産は先のことやから準備することができるけど、流産は思いがけへん時にいきなりやから、手術の日程とか仕事の都合もあるしでてんやわんややったわ。

たまたま嫁(仮)の連休と病院の手術可能日が重なってたから良かったようなものの。

妊娠ってほんまに大変やな。

とエアプのハゲ男が言ってましたとさ。

男が言うとどうしても無責任に感じるよなあ。

 

ここまで順調に来てたけど、焦らず騒がず、ここらで一息つくのもいいかもしれへん。

今回の流産は、赤ちゃんが俺たちに「妊娠する上での教訓」と「しばらくの二人だけの時間」をくれたと前向きに捉えとくことにするわ。

 

 

婚活の行方が気になった方、続きが気になった方、変な奴やと思われた方、どんな方でも少しでも興味を持ってくれたんやったらぜひ読者登録してな!</ p>

スポンサードリンク