ハゲでマッチョなハゲキンの婚活日記

ハゲでチビで眼鏡やけど結婚したい! 筋肉だけはある! このブログはそんな俺、ハゲキンの婚活物語。

スポンサードリンク

【コロナ】美容師の妻を仕事にいかせたくない件【大阪】

どうも!

ハゲキンや!

まあタイトルの通り。

今年はほんまに色々あんなあ。

 

 

 スポンサードリンク

 

本当はもう記事を書くつもりはなかったんやけど、タイトルの通り。

どうしようも発散しようのないこの気持ち。

ちょっと爆発させて欲しい。

まあ俺は関西弁やし知ってる人も多いと思うけど、大阪周辺に住んでるんや。

妻は美容師してる。

 

いや、まじで、なんで自粛要請に理美容室が含まれへんねん?

超濃厚接触するやん。

マスクしてない人に触るやん?

超近距離で。

不特定多数の人に。

 

こんな人の命がかかってる時にお洒落気にして、外出自粛出てる時にわざわざ髪切りに行く人がおるか?

もちろん医療関係の人やスーパーの人とかさ、自粛したいけどできひん仕事の人が身嗜みに気を遣うのは理解できる。

でも今すぐ必要か?

一ヶ月髪切らへんことがそんなに苦痛か?

人の命より大切なことなんか?

 

そう、俺はハゲや。

髪がある人の気持ちなんてわからへん。

俺がハゲやから考え方がおかしいんか?

 

 

 スポンサードリンク

 

ぶっちゃけ理美容室はコンビニの数より多い昨今、自粛要請しても補償しきらへんから要請できひんのやろなあという政策の裏側がひしひしと伝わってくる。

上にも書いたようにさ、現場に立ってる理美容室の人は誰よりも高いリスクの中仕事してんねん。

本当は自粛したくてもできひん理美容室の人がぎょーさんおんねん。

マスクなんて配ってんとさ、限られた人に30万配ってんとさ、ちゃんと必要なところにしっかりと保証しろよ。

みんな安心して自粛できたら、マスクなんて家にある分だけで十分やねん。

買い溜めもせーへんしする必要もないねん。

俺たちの税金、有効活用してくれよ!

 

昨日テレビでみた肺がんのおじいちゃん、いいこと言ってはったわ。

 

「人があっての経済や。

経済あっての人じゃない。」

 

どっかの記事でも読んだわ。

 

「亡くなった命を戻すことはできひん。

でも経済は戻すことができる。」

 

ほんまにそう思うわ。

確かにお金は大事や。

俺も実は自営業してるけど、保証なしで自粛することになったらかなり厳しい。

でも自分の命、妻の命、そしてみんなの大切な人たちの命には変えられへんねん。

  

髪のない、理美容室とは無縁なハゲがほざいてましたとさ笑

乱文失礼。

スポンサードリンク