ハゲでマッチョなハゲキンの婚活日記

ハゲでチビで眼鏡やけど結婚したい! 筋肉だけはある! このブログはそんな俺、ハゲキンの婚活物語。

スポンサードリンク

祖父母に結婚報告

どうも!ハゲキンや!

明日は敬老の日っちゅーことでついでに祖父母に結婚を報告してくんで!

 

 

 

 スポンサードリンク

 

報告

実は明日は婚約指輪を買いに行く約束やから祖父母宅には行けへんねん。

だから昨日行ってきたんや。

正確には結婚を報告してきたってことや。

 

俺には二人従兄弟がおってな、姉妹なんや。

そんで二人とももう結婚してしもてるし姉の方には子供2人おるから、ひ孫のいる祖父母にとっては結婚なんてもはや珍しくもない感じ。

そりゃそうや、80年生きてきてどれだけの親戚が結婚してきたんやっちゅー話や。

特に驚かれもせず、そーかそーかって感じでめっちゃあっさりしてた。

祖父に至ってはなぜか補聴器を外してたから聞こえてなかった節すらある笑

まあでもそんな祖父母やから緊張もせず、すんなりと報告できたわ。

 

昔話

いろんな人に結婚の報告するとな、大体の人が自分が結婚した経緯を語ってくれるねん。

それがまたほんま人それぞれで面白い。

昨日祖父母に報告した時も色々と馴れ初めを語ってくれたわ。

どうやら駆け落ち的な恋やったみたい。

祖父はそらもうヤンチャやったらしくて、祖母の父が結婚を認めてくれへんかったんやって。

そんで勝手にしろって言われたもんやから、勝手にさせてもらいますってゆーてこっちに出てきたらしいわ。

うーん、男らしい。

のか?笑

とてもじゃないけどそんなことする勇気ないわ。

そんな度胸ない笑

なんせチキンメンタルやしな。

 

男前な祖父

まあ昔ながらの男気のある祖父。

そりゃあ厳しかったみたいで。

母が小さい時に祖父にめっちゃ怒られたことがあったみたいで、お箸でどつかれた跡の青タンがいまだに残ってるんや。

俺も小さい頃にえらい怒られたことがあってな、あれは今だにトラウマやわ...

歳をとってだいぶ丸くなっのか今では昔の面影なんかひとかけらもなく、いつもひ孫の話を楽しそうにしてくるねん。

まあそんな大正生まれ?の亭主関白やった俺の祖父。

 

 

 スポンサードリンク

 

嫁(仮)の父

なんで祖父の話をしたのか。

勘のいい人はピーンときたかもしれへんけど。

そうなんや。

そんな昔の祖父のような人なんや、嫁(仮)の父が。

まあ色々とネチネチと嫁(仮)に言ってきてるみたいで。

そりゃ可愛い娘や、相手のことが気になるやろう。

俺も男やしその気持ちはめっちゃわかるねん。

俺も娘ができて結婚するとか言ったら発狂するかもしれん。

まあそんな感じでなかなか会う日程も決まらずなんや。

 

別に嫁(仮)は父と仲が悪いわけじゃないねん。

ただ話をすると嫁(仮)がストレス溜まるっぽいねんな。

嫁(仮)に早くしてと催促したいんやけど、前回の件もあるしそんなんできひんわ。

 

www.hagekin.net

 

嫁が動き出すのを待つしかない。

 

所感

全てが順調に行くわけがないのはわかってる。

むしろ今までが順調に進みすぎてたんやと思う。

ブログ読み返してもそう思うわ。

なんか色々都合良すぎて創作疑惑が出そうなレベルや。

いや、リアルやで。

 

障害を乗り越えることで絆が深まるとか思て前向きに頑張るしかないよな。

憂鬱やわ...

 

 

婚活の行方が気になった方、続きが気になった方、変な奴やと思われた方、どんな方でも少しでも興味を持ってくれたんやったらぜひ読者登録してな!

スポンサードリンク