ハゲでマッチョなハゲキンの婚活日記

ハゲでチビで眼鏡やけど結婚したい! 筋肉だけはある! このブログはそんな俺、ハゲキンの婚活物語。

スポンサードリンク

ついに決まった!挨拶の日程

どうも!ハゲキンや!

うれしかなし、とうとう嫁(仮)父への挨拶の段取りが来まったで!

 

 

 スポンサードリンク

日程

日程は彼女任せやとなかなか決まりそうになかったから、うちの両親への挨拶日を先に決めたわ。とゆーか、親の都合で先に決まったんや。

うちの母は北海道に住んでてな、父は俺と一緒に住んでんねん。

別に離婚してるわけちゃうで。

父は来年早期リタイアして、北海道の母のとこに移住予定っちゅーわけや。

んで別に隠してたわけじゃ無いけど、実は俺は何を隠そう生粋の関西人で、今関西に住んでるんや。

だから母がこっちに来てくれるっちゅーわけや。

 

うちの予定が決まったことを嫁(仮)に報告すると、やっと重い腰をあげて義父(仮)に連絡してくれた。

そんでうちへの挨拶日より1週間早い今週、てか明日や!に挨拶に伺うことになったわ。

どっちかの腰が重い場合は、先にどっちかを決めてしまうと割とスムーズに進むで。

 

場所

場所は義父(仮)の意向で外で会うことに。

あ、ちなみに嫁(仮)のお母さんはまだ物心もついてないときに亡くなったらしい。

つまり嫁(仮)は男手一つで育てられたんや。

わかった?

俺がなんでこんなにビビってるか!

そんで俺が夕方から仕事があるということで気を遣ってもらって、こっち(俺の実家というよりは嫁(仮)の家の近く)に来てもらうことに。

いやあ申し訳ない....

そんであんまり土地勘もないから場所は嫁(仮)任せにしたんやけど...

嫁(仮)は俺らが出会ったコメダでよくない?とかいうもんやから、そんなとこでいいんかな?と思いつつOKすると、義父(仮)もOK。

あとからグーグル先生に聞くと、外で会う場合は個室のほうがいいみたい。

そりゃそうや。

大切な話なんやから。

しまった!調べもせず適当にOKしてしもたわ。

どうしよ....

今更変更とか節操ないとか思われそうやし、今のままでも不躾なやつやて思われてそう....

なんか第一印象最悪やわ。

しょっぱなからミスってる....

まあ腹をくくるしかない。

 

服装

外で会うし嫁(仮)はスーツまで着んでも、ジャケットでもいいんちゃうのてゆーから一応パンツとジャケットを新調して用意。

ただ親にも相談したら、あんたはもらいに行く側なんやからスーツじゃないとあかんやろって。

確かに。

そりゃそうか。

さすがマミー。

人生最大の山場。

これ以上に大切な日があろうか。

俺はなんでスーツじゃなくてもいいとか思ったんやろう。

浮かれてるのかな?

まあそんなわけでスーツで行くことに。

 

手土産

これが一番悩んだ。

嫁(仮)いわく、義父(仮)はお酒を飲むからお酒でいいんじゃないかと。

これも母に相談すると、母もお酒でいいんじゃないかと。

なるほど。

これは意見が一致してる。

じゃあお酒で間違い無い。

ただ嫁(仮)は酒に詳しくなく、日本酒と焼酎の区別がつかない。

義父(仮)は焼酎を飲むっていってるんやけど、日本酒と間違えてないよな?

信じるで。

ほんまに信じるで、俺の嫁(仮)。

 

てなわけで地元の特産品の焼酎を用意。

地元の商店にしか売ってへんようなレアなやつや。

焼酎飲むなら喜んでくれるやろう(不安)

 

 

 スポンサードリンク

 

準備万端

なのか?

よくわからん。

まあ一人で勝負するわけじゃなく、嫁(仮)も隣にいてフォローしてくれるはずやからあんまり身構えんでもいいんかな。

これを書いてるのは記事が投稿される二日前や。

もう今からドキドキに緊張しまくってる。

もう腹をくくるしかない。

 

ではみなさん。

 

 

いってきまーーーーーーーーーーす!!!!!!!!

 

 

婚活の行方が気になった方、続きが気になった方、変な奴やと思われた方、どんな方でも少しでも興味を持ってくれたんやったらぜひ読者登録してな!

スポンサードリンク