ハゲでマッチョなハゲキンの婚活日記

ハゲでチビで眼鏡やけど結婚したい! 筋肉だけはある! このブログはそんな俺、ハゲキンの婚活物語。

スポンサードリンク

両親への報告

どうも!ハゲキンや!

プロポーズは成功した。

 

www.hagekin.net

  

とゆーことは両親に報告せなあかんわな。

てなわけでプロポーズから3日経った今日、両親に報告することにしたんや。

 

 

 

 

 スポンサードリンク

 

当初の予定

ほんまはな、婚約指輪を用意してから報告しようと思ってたんや。

なんか婚約指輪とかないと実感がわかへんからさ。

でもな、俺の性格的に黙ってる、内緒にしてるってゆーのがどーしても無理なんや。

ソワソワして落ち着かへんのや。

だからな、思い切って今日いうことにしたんや。

 

緊張

まじでめっちゃ緊張したわ。

仕事中も呼吸がおかしくなりそうやった。

うちの家って、こーゆー恋愛話ってタブーなとこがあってな。

普段から彼女の話なんてせーへんねや。

だからめちゃくちゃいきなりの報告になるわけ。

それに付き合ってまだ2ヶ月弱、知り合って3ヶ月弱。

どー突っ込まれるかとか考えたらやっぱりちょっと憂鬱....

恋愛話以外のことは割とオープンに話せるんやけどなあ。

両親とこーゆー関係性って異常なんかなあ?

 

両親への報告

うちは特殊な状況で、おかんは北海道に住んでるんやけど、父は仕事の関係で俺と一緒に住んでんねん。だから先におとんに報告しようかと思ったんやけど、それやとおかんがヤキモチ妬きそうやから、テレビ電話でおかんとつなぎながら同時に報告することにしたんや。

 

俺「俺、結婚することにしたわ」

母「え?なんて?」

父「(パズドラぐりぐり〜)」

 

まあ当然やわな。

そりゃ「え!?」てなるわな。

 

俺「結婚したい人がいんねんて」

母「そりゃおめでとう!」

父「(パズドラぐりぐり〜)」

 

てな感じで「無事」報告することができたわ。

とゆーのもな、恋愛話はあんまりせーへんとはいってもな、彼女がいるってことくらいはいってたからさ。

そんでその時にあんまりいい顔してなかったんや。

だから否定されるんじゃないかと、ちょっと不安やったってのもあんねん。

 

正直ほんまに心から喜んでくれてるんやろかってとこはあってんけどな。

まあでも多分本心から喜んでくれてると思う。

実はうちは男4人兄弟やねん。

ちなみに俺は長男な。

おかんはずっと、ずーーーっと娘が欲しかったんや。

実は、が続くけど、実はな、彼女はお母さんが物心ついた時からおらへんねや。

お母さんゆーのがどんなんか知らへんねん。

だからな、俺はな、おかんにKちゃんのお母さんになったってやって言ったんや。

そならほんまに嬉しそうにしててん。

だから本心で喜んでくれてたと思うねんな。

 

とまあ、そんなこんなで無事報告が終わって一安心や。

 

家族への報告

そんでLINEの家族グループで家族全員に報告。

一番写りのいい写真付きで。

ちょっと面と向かっては言いにくい言葉を添えて。

 

 

 スポンサードリンク

 

所感

いやあ、とりあえずプロポーズ後の一つのイベントこなせたわ。

心臓が何個あっても足りひんわ。

でも両親、家族に報告したことで、めっちゃ婚約した実感が出てきたわ。

気分もスッキリしたし、自覚も出てきたしで、早めに報告してよかったかも。

やっぱり「思い立ったが吉日」ってええわ〜。

さあ、次は相手のお義父さんに挨拶や!

胃が....

 

 

婚活の行方が気になった方、続きが気になった方、変な奴やと思われた方、どんな方でも少しでも興味を持ってくれたんやったらぜひ読者登録してな!

スポンサードリンク