ハゲでマッチョなハゲキンの婚活日記

ハゲでチビで眼鏡やけど結婚したい! 筋肉だけはある! このブログはそんな俺、ハゲキンの婚活物語。

スポンサードリンク

プロポーズ大作戦②

どうも!彼女がかわいくてかわいくて仕方がないハゲキンや!

彼女が昨日から海外旅行に行ってしもて今週は会えへんのや。

その分、出発前日から彼女の家に泊まってきて、色々と将来のこと話してきたからその報告や!てか自分の備忘録や!

 

 

 

 スポンサードリンク

 

退職時期が判明

彼女の退職時期については前回の記事でも書いたんやけどな。

 

www.hagekin.net

 

どうやら俺が思ってた予定と違うみたいやわ。

てっきり今から一年後の計算やと思ってたら、社長じゃなくてマネージャーに相談した時から一年後みたいで、正確には来年4月いっぱいで退職するみたいやねん。

そうなると社内発表はその半年前ってことやから、どうやら彼女いわく10月入ってすぐくらいらしいわ。

これは結構思ってたより早い。

当初は12月くらいを想定してたのに、まさかの残り2ヶ月...

一気にピンチやわ。

 

転職先の相談

それで彼女から退職後の転職先の相談があったんや。

今の家の周辺で新しい職場を探したほうがいいのか、それとも俺の家の周辺で探したほうがいいのか。

まあこれに関してはもともと結婚前提のお付き合いをしてるし、来年春にはうちの父も家を出て俺一人になるから、一緒に住むタイミングとしてはバッチリやと思ってる。

だから来年の春からはうちに一緒に住んで、うちの周辺の職場に勤めたらいいちゃう?

俺はそう答えた。

まあ彼女がそれをどう受け取ったかはわからへんけどな。

 

 

なんか今考えたら、プロポーズに近いこといってるよな...

 

貯金始める宣言!

んで前に彼女にLINEでな、結婚諦めてたから貯金がデッキバンに化けてもーたしお金貯めなあかんねんって話したんやけどさ。そのとき彼女とは一緒に貯金がんばろーな!ってことで話は終わっててんけどな、またその話題になったんや。

そしたら彼女がな、

「友達に貯金するねんていったらみんななんでー!!?って反応やったからな、結婚するかもしれへんていったらめっちゃ驚いてたわww」

なんてゆーんや。

まあ彼女には失礼なんやけど、まさかここまでちゃんと将来のこと考えてすぐに行動してくれてるなんて思ってなかったからさ、俺はほんまに嬉しくて嬉しくてさ、どっちかというと俺が彼女のことを好き過ぎて付き合ってもらってる感があったからさ、彼女の気持ちの本気度が垣間見れてほんまに嬉しかったんや。

もともと貯金がんばるつもりやったけど、より一層気合が入ったわ。

なんかさ、やっぱり最高の彼女やと思ったわ。

あかん、また惚気てもーた笑

 

不安

まあそんな感じで来年のことが見え始めてきたんやけどな。

一緒に住むとなるとやっぱりプロポーズをして、結婚もしくは婚約状態で一緒になるのがいいと思うねんな。

うちに来てもらう上に、うちの周辺で仕事するんやったらただの同棲では済まされへんと思うねん。

そう考えるとやっぱりプロポーズは退職の社内発表前10月までがいいと思うんや。

 

はたして2ヶ月で準備できるやろうか。

主に心の準備が。

そもそも3、4ヶ月程度の付き合いで婚約・結婚に踏み切れるのか。

踏み切っていいのか?

時期尚早すぎるんじゃないか?

まあ正直、結婚のこととかその先のこととか考えると、色んな面で不安はあるし、焦りすぎな気もする。

でも今、まさに今、いろいろなタイミングが重なって、これだけ結婚へのいい状況・条件がそろってる今、神様が、いや、髪様が俺に結婚をするなら今しかないとでも言っているかのようなこの状況を活かさないバカがいるのだろうか?

このチャンスをつかまなあかんのやろうなあと本能的に感じてるところも実はあるねんなあ。

ハゲにとって、これは千載一遇のチャンスなんやと思うねん。

 

 

 スポンサードリンク

 

新コーナー:教えて読者さん

 

とまあ色々と思い悩んでハゲにとどめを刺しそうなハゲの悩み。

正直言って幸せな悩みやと自分でも思う。

ハゲのくせにごめんやけどな。

 

ぜひ読者の皆さんの経験談を参考までに教えていただきたい。

プロポーズを考えたきっかけ、タイミング、方法、プロポーズまでの交際期間などなどプロポーズに関することならなんでも嬉しいわ。

 

人生の一大イベントやからこそ、告白以上に慎重になってしまうねん。

いや、ならざるを得へんわ。

当たり前や。

本気で、本気で前に進みたいからこそ、どうか力を、知恵を貸して欲しい。

 

 

婚活の行方が気になった方、続きが気になった方、変な奴やと思われた方、どんな方でも少しでも興味を持ってくれたんやったらぜひ読者登録してな!

スポンサードリンク