ハゲでマッチョなハゲキンの婚活日記

ハゲでチビで眼鏡やけど結婚したい! 筋肉だけはある! このブログはそんな俺、ハゲキンの婚活物語。

スポンサードリンク

プロポーズ大作戦①

どうも!ハゲキンや!

今回はちょっと気が早いけどプロポーズのタイミングを考えてみたで。

 

 

 スポンサードリンク

本気度

俺は基本的に、付き合うときはどの彼女も結婚前提に付き合ってんねん。

まあ人によっては重いって女性もいると思うけどな、俺的には結婚もせーへんのに付き合う意味あんの?って感じや。

だってそやろ?結婚するつもりないのに付き合うって、それつまり遊びってことやん。

お下劣な言葉で言うとただのヤリモクやん。

そんなん相手にめっちゃ失礼やと思うからさ。

相手の貴重な人生の時間を自分のために割いてもらうわけやからさ。

やっぱり「付き合う=結婚前提」てゆー方程式は成り立つと思うねんな。

まあつまりは何が言いたいかというと、当然今の彼女Kちゃんとは結婚前提でお付き合いしてるねん。

それは相手にも伝えてあるし、相手も承諾してる。

お互い本気やと言うこと。

そーなると当然意識するわな、プロポーズのタイミングを。

 

入籍のタイミング考察

プロポーズのタイミングを考えるためには、まずは入籍のタイミングを考えなあかん。

まあゆーてまだ出会って2ヶ月やし、会った回数も数えるほどや。

実際、入籍なんてまだまだやと思うで、たぶん。

「たぶん」てゆーのは、俺の性格上、思い立ったが吉日ですぐに行動してしまうからまだまだやとは言い切れへんねん笑

まあそれでも実は結婚、つまりは入籍のタイミング自体は決めてんねん。

それは来年2020年中や。

あくまで俺の願望やで。

 

理由①時間不足

今年中もありなんやけどな、令和元年という節目に結婚するのもめちゃくちゃ憧れるんやけどさ、流石に残り5ヶ月ちょいしかないし、プロポーズから入籍までの期間が足りひんねん。と思うねん。

調べた感じやと婚約指輪はフルオーダーで5ヶ月かかるらしいねん。

5ヶ月て明日オーダーしても年内にできるか怪しいところやん。

まあ実際フルオーダーするかは別にしても、それだけでも結構な日数がかかるねんな。

結婚式の準備も然りや。

年内には全然間に合わへんわ。

理由②資金不足

まあ何よりも資金が圧倒的に足りひんねん。

結婚諦めかけてたから、貯金崩してハイゼットデッキバンとか色々買ってしもたからな。

ほぼほぼゼロスタートや。

 

彼女はちょっとした結婚式は挙げたいみたいやし(ちょっとしたってどの程度でいくらかかるのかとかは不明や)、俺自身、一生に一度のことやし彼女の納得のいく形にしたい。式にしろ、指輪にしろ、な。

これも色々調べたら一人200万は必要って書いてあるやん?

ほんまかどーかはわからへんけど。

リアルな話、100万以上貯めるには最低でも1年くらいはかかるねん。

ない袖は振られへんねん。

ないもんはない!

しょうがない!

今から一生懸命貯めるしかない!

 

理由③2020年

前向きな理由としては、年号よりも西暦のキリの良さやな。

令和元年ももちろんいいけど、年号は変わるもんやしわかりにくい。

西暦やったら一生続くもんやし、特に来年は2020というキリのいい数字。

そしてなにより東京オリンピックの年や。

タイミングとしては最高の年やと思うわ。

 

理由④彼女の仕事の都合

実は彼女、ちょうど1年後に退職(転職?)の予定やねん。

職場には報告済み。

だからそれを機にって俺は考えてるねん。

ぶっちゃけこの理由が一番大きいかも。

彼女の退職のタイミングで入籍して、うち(自宅で自営)に来てもらおうかと。

もちろんこっちで美容師を続けてもらえたらと思ってるんやけどな。

 

理由⑤自身の家庭事情

そんでうちの家事情や。

今は親父と二人暮らしなんやけどな、来年の春に親父は早期退職してうちを出て行くねん。

つまりは俺は自宅で一人暮らしになるんや。

彼女が仕事をやめたタイミングで入籍して、良ければこっちで一緒に結婚生活できたらとおもってる。

まあまだそこまで深くは話したことないねんなあ。

 

 

まあさ、入籍なんてただの紙切れ一枚のことやん。

時間とか資金とかなくても実際できることやねんな。

でもな、日本にはしきたりとかさ、お互いの家の事情とか、彼女の結婚、入籍の憧れのシチュエーションみたいなんがあると思うねんな。

だからさ、当たり前なことやけど、二人のベストな状況で入籍できることがベストやと思うねん。

だから俺としては、俺側の都合としては、いろいろな面でタイミングがいい来年2020年がベストやねんな。

まあ何回も言うけど、これは彼女の都合を全く考えてない、あくまでも俺の都合で希望や。

これからうまく彼女とすり合わせていくわ。

 

 

 スポンサードリンク

 

プロポーズのタイミング

入籍を来年中として、そこから逆算するとプロポーズの時期もだいたいわかってくるわな。

それに加えて、彼女の退職の職場内での発表が今から半年後らしいねん。

彼女としては寿退社したいなあとか冗談かしらんけどいってたから、俺はその発表に間に合うようにプロポーズして婚約したいと思ってるんや。

だから入籍のことも色々と考慮すると、プロポーズは年内確実で12月くらいか?

 

まあこーゆーのって計画よりもその場の雰囲気とかタイミングが大事なんやろうけどさ、いかんせんお互いいい年やし結婚を前提に付き合ってるからさ、「タイミング」とゆーのを意識せざるを得へんのや。

時期尚早なことはわかってるんやけどな。

まだまだお互いを知る段階やのに何を語ってんだかって感じやわ笑

 

 

まあ要は俺は彼女と本気で結婚することを考えてるってことや。

 

それだけはここで断言しとくわ。

 

婚活の行方が気になった方、続きが気になった方、変な奴やと思われた方、どんな方でも少しでも興味を持ってくれたんやったらぜひ読者登録してな!

スポンサードリンク