ハゲでマッチョなハゲキンの婚活日記

ハゲでチビで眼鏡やけど結婚したい! 筋肉だけはある! このブログはそんな俺、ハゲキンの婚活物語。

スポンサードリンク

ベースキャンプでソロキャン や!

どうも!ハゲキンや!

やっぱりキャンプはええなあ。

非日常体験はやっぱりすごい癒し効果やわ。

ってもはや非日常じゃなくなりつつあるけど。

 

 

 ティンダーレス着火に挑戦 

てなわけでベースキャンプでソロキャンしてきたで。

今回の課題はフェザースティックでのティンダーレス着火や。

もちろんライターとマッチなし。

で前回の記事でちょっと触れてたと思うけど、動画も作ったから見てみてや。

ちょっとだけ顔出してしもたけど。

ほんまは隠そうかとおもたんやけど、ipadからやと色々とめんどくさいしやめたわ。

まあ別に減るもんちゃうしな。

ただ気分悪なっても責任持たへんからな。

見るなら自己責任やで。

 

ほなこれが動画や。

いっちょまえにYouTubeにあげてみたから気になったらチャンネル登録してや。

個人チャンネルちごて、ちゃんとキャンプ用のチャンネル作り直したから動画削除するわな。

色々と諸事情があってな。

 

メンゴ。

 

 

動画見たらわかるけど、結論を言うとフェザースティックのみでの着火には失敗したわ。

うーん、多分他の動画と比べてみると明らかにメタルマッチの火力が足りひんと思うねんな。

他の動画やとこんな線香花火みたいな火花ちごて、もっとボウッ!って火出るもんなあ。

たぶんこれ火吹き棒とメタルマッチが合わさった商品やから、マグネシウム棒が短すぎて性能が中途半端やねん。

もっと長い距離削らんと火力でーへんと思うねんな。

憶測やけど。

まあでも麻紐使ってしもたとはいえ、前回はできひんかったメタルマッチのみでの着火はできるようになったから、一応成長はできたみたいや。

キャンプ力アップや。

動画にも書いたけど、単体で売ってるちゃんとしたメタルマッチを買って、またリベンジするわ。

 

 

 スポンサードリンク

 

ミニマリストキャンプ=ブッシュクラフト?

やっぱりナイフとメタルマッチだけあればなんでもできるってのに憧れるねんなあ。

ミニマリスト思考やからかも知れへんけど、最小限のもので生きていけるってかっこいいやん?

もし飛行機が墜落して無人島にたどり着いても、ナイフとメタルマッチがあればいきていけるってことやん?

いつ何時無人島に一人取り残されるかわからへんからなあ。

そう考えると普段からナイフとメタルマッチは手放せへんな。

職質されたら困るなあ笑

 

いやあ、ほんまキャンプというかブッシュクラフト楽しすぎるわ。

独身男にはぴったりの遊びやわ。

どんな状況でも一人で生きていける力、サバイバル力を遊びながら身につける。

最高や。

俺に女なんて必要ないぜ!

(あれ?どんどん違う方向に進んでるやん.....)

 

ほな最後にパノラマ写真をプレゼントや。

みんなもこれみて癒されてなあ。

 

f:id:hagekin:20190512213151j:plain

 

 

婚活の行方が気になった方、続きが気になった方、変な奴やと思われた方、どんな方でも少しでも興味を持ってくれたんやったらぜひ読者登録してな!

スポンサードリンク