ハゲでマッチョなハゲキンの婚活日記

ハゲでチビで眼鏡やけど結婚したい! 筋肉だけはある! このブログはそんな俺、ハゲキンの婚活物語。

スポンサードリンク

婚活よりもキャンプやわ!

どうも!ハゲキンや!

またソロキャン行ってきたで。

前回のこともあり、気分転換のはずやったんやけど...

 

はあ、一緒やったわ。

どこ行っても家族連れが眩しく映るわ。

 

なんで俺は...

なんで俺だけ...

なんで俺ばっかり....

 

とまあ、実際そんなことばっかり考えてたわけじゃないけど、ふとそんなことを考えてしまってたわ。

う〜ん、かなり病んでるなあ。

 

 

キャンプに行く目的 

最近はブッシュクラフトにハマっててさ、それを実践する目的でソロキャン行ってるねんけどな。

まずは基本の火起こしが課題や。

文明の利器をなるべく使わずに火起こしできるようになりたいねん。

まあ縄文時代みたいに木の摩擦で火を起こすのはやりすぎやから(やってみたいけど)、俺的には火打ち石的な役割のファイヤースターター(マグネシウム棒を金属で擦って火花を散らせるやつ)を使ってどうにか火起こしをしたいんや。

でもこれがなかなか難しいわけよ。

 

火起こしの手順としては

①ファイヤースターターで火口(ティンダー)に点火

②火口から着火材に点火

③着火材から薪に点火

て感じやねん。

 

で、色々本読んだり動画見たりして予習していったんやけどな、①は火口として麻紐を使うことでクリアできてん。

でもな、②の段階で着火材としてフェザースティックというものがあるんやけど、これをうまく作れへんくて点火できひんかったんや。

 

フェザースティックてこんな感じで、木を削って羽みたいにするテクや。

 

f:id:hagekin:20190513174612p:plain

これはどっかからパクってきた画像やけどな、俺が作ったフェザースティックは写真には撮ってないけどお粗末なもんや。アドセンス対策のため、後日自分で作った画像に変えたわ。)

例えていうなら、上手な人のフェザースティックに比べたらこんなん俺の頭髪みたいなもんや。

そら点火せんわww

 

今回は失敗に終わる

結局、バーナーで細い薪を燃やして点火したという始末。

まあ、ここだけの話、火がつくまで粘れよって思うかも知れへんけどな、雷雨がすごくて早く点火終わらせたかったんや....

雷がひどい時に金属の塊を持ってるなんてめっちゃ恐怖やで...

 

あ〜、でもめっちゃ悔しいわ!!

 

今回の敗因は技術と知識不足!

あとでネットで確認したら、フェザースティックのフェザーの作り方が思ってたのと全然違ったわ。

できひんかって当たり前やったんや!

ちくしょー!次は絶対成功させたるからな!

 

 

 スポンサードリンク

 

ブッシュクラフト楽しいで〜

おっと、だいぶマニアックな話をしてしまったわ。

こんな感じで最近はブッシュクラフトにはまりつつあるねん。

もともとキャンプ好きやったんやけど、ブッシュクラフトというものを知ってもっと好きになってしもた。

芸人のヒロシがやってるっていうのを最近親から聞いてさ、YouTubeみてめっちゃ勉強してるねん。

ヒロシキャンプやったかな?

ヒロシキャンプもそやけど、ブッシュクラフト、気になったら是非調べてみてや。

めっちゃ面白そうやで。

 

しかし、普通のキャンプ場とか家族連れ多すぎて正直嫌やわ。

一人でボソッとしたいなあ。

誰か持ち山持ってる知人おらへんかなあ。

 

最後に少しだけ写真を見せてお別れや。

 

f:id:hagekin:20190504205552j:plain

 

f:id:hagekin:20190504205626j:plain

 

f:id:hagekin:20190504205711j:plain

 

f:id:hagekin:20190504205746j:plain

 

ここは奈良県十津川村の「つり橋の里オートキャンプ場」や。

本当は近場の「笠置オートキャンプ場」に行ったんやけど、すでにいっぱいやったから急遽予定変更して、三時間かけて行ってきたわ。

両方とも予約なしの先着制やから気になった人は早めに到着するように出発するんやでー。

それから写真はいい天気やけど、着いた瞬間に天気が急変して雷雨になったりするからみんなも気をつけてな。

 

ほな!

 

 

婚活の行方が気になった方、続きが気になった方、変な奴やと思われた方、どんな方でも少しでも興味を持ってくれたんやったらぜひ読者登録してな!

スポンサードリンク