ハゲでマッチョなハゲキンの婚活日記

ハゲでチビで眼鏡やけど結婚したい! 筋肉だけはある! このブログはそんな俺、ハゲキンの婚活物語。

スポンサードリンク

俺、テニスのセンスないわ...

ハッピバースデートゥーオレ〜🎶

パッピバースデートォーオレ〜🎶

パッピバースデーディアオ〜レ〜🎶

パッピバースデートォーオレ〜🎶

 

どうも!クソザコハゲナメクジのハゲキンや!

誰も祝ってくれへんからとりま自分で祝っとくわ!

てか5月20日、誕生日を迎えたというのに気分は最悪や。

 

 

テニスの試合でボロ負け 

今日はテニスの試合行ってきたんや。

中級ということもあって、オレ的には周りはかなりレベルの高い選手ばっかり。

結果は、本戦トーナメントどころか一勝もできひんかったというクソザコハゲナメクジっぷりや。

あかん。

ほんまあかん。

オレテニス下手くそすぎる。

まじでオレテニスに向いてないんちゃうかってくらい情けない試合やったわ。

自分の実力出しきれたらまだいいで。

なんかメンタルでチキってしもてミスしまくりで負けた感じや。

まあ実際それが実力なんやろう。

練習通りにできてたら勝てる相手やのに、試合という緊張感のせいで普段通りのショットが打てへん。

まじクソ。

なんやねん、オレのこのクソ豆腐メンタルわ。

 

敗因

結局は、どんな精神状態においても安定してプレイできる再現性のあるショット(サーブ、ストローク、ボレー)を打てへんことが原因なんやと思うわ。

練習通りにする、それがいかに難しいことか散々経験してきたのにも関わらず、それに対してなんも対策してへんのや。

ほんまいつも何練習してんねん。

週二回2時間から4時間練習しててなんも成長してへんやんけ。

他の社会人よりもいっぱい打ってるのに何してんねん。

試合で勝ちたいくせに脳みそ使わんと練習してるんやったらテニス辞めてまえや。

まじでただのアホや。

時間とお金使ってオレは何一つ成長してないやん。

ただ気持ちよくばかすか打ってるだけやん。

勝つための努力何もしてへんやん。

頭使ってへんやん。

ラッキーに期待してプレイしてるだけやん。

そんなプレイで試合に勝てるわけないねん。

普段からもっと打ちたいところに狙って打てるように練習せーや。

コートにいれるだけやったらあかんねん。

ピンポイントで打ちたいところに打てるように練習せーや。

これだけ練習したのに負けたって涙流せるくらい練習せーや。

ちゃんテニスせーや。

考えてテニスせーや。

真面目にテニスせーや。

 

今後の課題

まじでこんなレベルやのに、一緒に出てくれたペアの人に申し訳ないわ。

それに対戦相手の人らにもこんなレベルの相手をさせてしまってほんま申し訳ないわ。

試合に勝つために必要なこと、わかってるふりして何もわかってへんかったわ。

さっきTVで陸上の山縣選手が言ってたけど、スポーツでは練習の成果を本番で発揮できる「再現性」が重要やねん。

ラッキーにいつまでも頼ってたらあかんねん。

 

試合に出てる人らってほぼ毎回ではるから、みんな見覚えのある人ばっかりやねんな。

中には試合したことある人もいる。

試合の待ち時間の間ずっとみてたんやけどな、やっぱりみんな成長してはる。

うまなってる。

強なってんねん。

それに比べてオレは成長できたか?

その人らの目にはオレはうまなってるように写ってたか?

正直、そんな自信あらへんわ。

 

 

「再現性」

 

メンタルに左右されず、いつでも同じショットを打つ力。

いつも同じフォームで打つ。

それには一切の力みを捨てて、余計な動作、関節の介入を極力減らす。

そんな打ち方をしなあかん。

練習しなあかん。

いくら早いボールを打てても、それが100発100中で打てな意味がない。

ラッキーで打てても意味がないねん。

敗因は練習通りに打てなかったことではなく(おそらく打ててても負けてた)、練習の時点で再現性のあるショットを習得しようとすらしてなかったこと。

つまりはスポーツにおいて何が重要かがわかっていなかったこと。

「再現性」、今後のオレの最重要課題や。

 

 

 

 スポンサードリンク

 

それでもやっぱりテニスが好きなんや

いくらテニスのセンスがなくてもやっぱりテニスは楽しい。

負けたら悔しいし勝ったら嬉しい。

試合に出たら勝敗に関わらず得られることもある。

こういう緊張感がやっぱりオレの人生を豊かにしてくれてると思ってる。

だからオレは負け続けてもテニスを続けたい。

一度諦めたこともあるけど、やっぱり戻ってきたから。

コートに戻ってきたから。

こんなへたっぴが言ってもかっこよくないけど、それでも自分のやりたいことに素直でいたい。

好きなもんは好きなんや。

 

正直、何をやっても中途半端やなって自覚はある。

テニスもそう、筋トレもそう、レザークラフトも、イラストも、勉強も、仕事も、髪の毛も、恋愛も、婚活も、もう何もかも!

何もかもが中途半端やねん!

正直、今日帰りの車の中でそんなことずっと考えてた。

オレの人生って中途半端ばっかりや。

何一つ極めたことないわ.... 

 

極めること、勝つことが全てじゃないことはわかってる。

だって趣味やもん。

それでお金をもらってるわけちゃうねん。

でもな、全部好きやしやりたいことやねん。

だからこそ、好きやからこそ、もっとうまくなりたいし強くなりたいねん。

勝ちたいねん。

自分の可能性を試したいねん。

 

俺へのハゲましメッセージ

正直言って豆腐メンタルや。

読者の人らもブログ読んでくれてたらオレがいかにチキンかってことはよく知ってくれてると思う。

ただの関西弁でイキってるだけのハゲやって思ってくれてると思う。

けどな、オレ、いつまで豆腐やってんねん。

人生は有限なんや。

人生は短いんや。

もう35歳、折り返し地点なんや。

いつまでも豆腐メンタルのままで、チキンのままで居てる場合ちゃうで。

もっとやりたいことに真剣に取り組めや。

やりたいことなんやったら本気で楽しんで上を目指せや。

お前はこんなもんじゃないはずや。

もっと努力できるはずや。

もっともっと頭使って、自分の人生、自分で切り開けや!!

 

オレな、死ぬ時にはな、いいたいセリフがあんねん。

「我が人生、一片の悔いなし」

 

 

婚活の行方が気になった方、続きが気になった方、変な奴やと思われた方、どんな方でも少しでも興味を持ってくれたんやったらぜひ読者登録してな!

スポンサードリンク