ハゲでマッチョなハゲキンの婚活日記

ハゲでチビで眼鏡やけど結婚したい! 筋肉だけはある! このブログはそんな俺、ハゲキンの婚活物語。

スポンサードリンク

元カノからのお祝い電話

どうも!ハゲキンや!

とうとう35歳になってしもたわ。

アラサーちごてアラフォーの仲間入りやな。

ほんま時が経つのは早いもんや。

昨日はテニスの試合で負けたのが悔し過ぎて、情けなさ過ぎて取り乱してしまったわ。

すまんかったな。

 

 

元カレさん、お誕生日おめでとう

本題や。

お祝いなんて誰にもされへんておもてたんやけどな、なんと元カノからLINEでおめでとうメッセージがきたんや。

別に喧嘩別れとか嫌な別れた方をしたわけじゃないから素直に嬉しかったわ。

一言だけっていうから俺も「ありがとう」としか送らへんかってんけどな、返信来て話を続けたそうやってん。

一言ちゃうやん....

そんでこっちからも「元気してんの?」って話題ふってみたら案の定「電話していい?」ときたんや。

 

なんやろ?

俺のこと忘れられへんのか?

今頃俺の魅力に気づいたか?

やり直したいとかいうんか?

 

ワクワクww

 

とか自分がハゲやということ忘れて、ちょっとだけ、ほんのちょびっとだけ期待してたんや。

 

元カノの悩み

で仕事終わってから久しぶりに電話してん。

内容は別れてからのこっちの状況を報告したり、むこうの状況を聞いたり、まあ他愛もない話や。

向こうは向こうで婚活は続けてるみたいでモテ期かと思うくらい声を掛けてもらえてて順調みたいなんやけど、なんかご両親が別居するとかいう問題が起きてるみたいで、色々結婚について思い悩んでるみたいやねん。

 

そりゃさあ、人間なんて自分以外みんな他人なわけやん。

家族だって血が繋がってるだけで他人なわけやん。

そら結婚しててもうまくいかへん可能性なんていくらでもあるで。

現に離婚なんて今時ふつーにするやんか。

じゃあ結婚て何のためにするんや?

 

30台にもなってまだそんなことで悩んでんのかよっていう結論のでーへんようなことを議論してたんやけど、元カノはあんまり家族のことを友達には話せへんみたいやから単に事情を知ってる俺に話を聞いて欲しかったんやろう。

 

ここでお見合いに続くまたまたの劇的展開を迎えるのかと期待してたけど....

そりゃそーや、期待する方がアホや笑

そんな感じで1時間近く電話してたんやけど、まあ悪くない時間やったわ。

 

 

 スポンサードリンク

 

俺が求めるのは嫁じゃなくてパートナー

俺、最近思うねんな。

結婚みたいな法律的なつながりって自分にとって必要なんかって。

一緒にいるのは別に恋人・夫婦という関係じゃなくてもいいよなって。

死ぬまでの間ずっと一緒にいてくれる、それは別に一緒に住んでなくてもよくて、一緒にテニスしたり、一緒にご飯食べたり、一緒にキャンプしたり...

別に一人の人間が全て一緒にする必要はないねん。

それぞれのことを死ぬまで一緒にできる相手、極力気を遣わずに一緒に居られる相手が何人かいたらいいなって、最近はそう思うねん。

友達とも恋人・夫婦とも違う。

そういう人ってなんていうんやろ?

 

友達以上恋人未満。

そんな関係の相手の呼び方が、そろそろできてもいい時代なんちゃうかなあ。

 

 

婚活の行方が気になった方、続きが気になった方、変な奴やと思われた方、どんな方でも少しでも興味を持ってくれたんやったらぜひ読者登録してな!

スポンサードリンク