ハゲでマッチョなハゲキンの婚活日記

ハゲでチビで眼鏡やけど結婚したい! 筋肉だけはある! このブログはそんな俺、ハゲキンの婚活物語。

スポンサードリンク

黒にんにく食べてみたで

どうも!ハゲキンや!

昨日youtubeなかやまきんに君の動画みてたんやけどな、ゆで卵と黒にんにくを一緒に食べるとめっちゃうまいてゆーてたから気になって試してみたんや。

てかもはやなかやまにんに君でもいいんちゃう?笑

 

 

 

 スポンサードリンク

 

 なかやまきんに君

俺がみたきんに君の動画貼っとくわ。

たまたまチートデイにどんなん食べてんのやろうって気になってみてみたらやられたわww

見事にきんに君にはまってしもた笑

 

きんに君ほんまいいわ〜

いい人オーラ出まくってるし、誰も傷つけない芸風が最高にいいわ。

きんに君の笑顔を見てると、見てるこっちの顔からも自然に笑顔が溢れるわ。

 

ちなみに黒にんにくは後編に登場するで。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

黒にんにく

黒にんにくゆーたら、俺は知らんかってんけど一時期流行ったみたいやな。

なんか結構健康にいい効果があるみたいやねん。

んでまあ俺はもともとにんにく好きやねんけど、仕事が接客業みたいなもんやからな、やっぱ口臭とか気になる年頃やし普段はにんにくを食べへんようにしてたんやけど、この黒にんにくは匂いがせーへんみたいなんや。

どうやら黒にんにくは普通のにんにくを高温多湿の状態で熟成させたものらしくて、その過程でにんにくのにおいの元の硫黄化合物がなくなるんやて。

そんで匂いがせんらしいわ。

それやったら俺も普段から食べられるし健康にもいいし食べてみよか思て早速今日買ってきたっちゅーわけや。

 

実食!

で家に帰って早速半熟ゆで卵と一緒に食べてみたわけよ。

ちなみに結構高いねんこれ。

にんにく2つ分(100g)くらい入って700円くらいすんねん。

めっちゃ買おうか悩んだんやけど、どーしても味が気になるから手を伸ばしたんや。

そんで封を解いたらな、ふつーににんにくの匂いがしてきたんや。

これほんまに食べても匂いせーへんのか?

めっちゃ半信半疑で食べてみたら、にんにくのからみがなくなって、その代わりに甘みが増したような、甘酸っぱいにんにくって感じの味やったわ。

ネットにはプルーンの味って書いてあるところが多かったけど、やっぱり多少にんにく臭は残ってる感じやし、俺は全然プルーンとは思わへんかったけど。

まあでも、確かにこれが半熟ゆで卵とあうねんな。

うまいねん。

きんに君はゆで卵5こと黒にんにく1つ分食べてたけど、確かにそれくらい食べられるうまさやった。

ちなみに健康のためなら、オススメは1〜2片らしいわ。

俺は流石にカロリーコントロールしてるからゆで卵そんなに食べられへんからさ、今日はゆで卵2個と黒にんにく2片だけにしといたんやけどな。

なんかやっぱり口の中というか胃からすごいにんにく臭がするねん。

これ周りほんまに臭ないんやろか?

もはや俺には知る由はないんやけど、ほんま心配になるレベルやったわ。

そんで終いには、すごい気分が悪くなってくらっくらしてきたねん。

ちょっと部屋に人が多すぎて暑すぎたっちゅーのもあるんかも知れへんけどな。

味は美味しいんやけど、どうやら二片は俺には多すぎたみたいや。

 

 

 スポンサードリンク

 

てかさ、もしかして俺の買ったやつがたまたま熟成しきってなかったんちゃうん?

そんなんわからへんから、とりま明日からは一片だけにして様子見てみるわ。

そんで念のため仕事前もやめとくことにする。

 

所感

でもこの黒にんにく、日本酒とめっちゃ合いそうやねんな〜。

今は減量中やし日本酒は流石に呑めへんけど、とっとと2kg落として黒にんにくを肴に呑みて〜!!

ちょっと高いけど、みんなもぜひ食べて感想聞かせてや。

あ、ちなみに黒にんにくて自分でも作れるみたいやし、興味ある人はチャレンジしてみて。

なんだかんだやっぱ結構高いからな。

 

追記:なぜかこの記事の検索流入が多いからリライトしたわ。テレビで紹介された?せっかくやしハゲの婚活もみてってな〜(2019.07.28)

 

婚活の行方が気になった方、続きが気になった方、変な奴やと思われた方、どんな方でも少しでも興味を持ってくれたんやったらぜひ読者登録してな!

スポンサードリンク