ハゲでマッチョなハゲキンの婚活日記

ハゲでチビで眼鏡やけど結婚したい! 筋肉だけはある! このブログはそんな俺、ハゲキンの婚活物語。

スポンサードリンク

書くことなさすぎるから、これからのダイエットのことでも書くわ

どうも!ハゲキンや!

なんと読者数が150人を超えたで!

こんな俺のクソみたいな思考垂れ流しブログのどこがおもろいのかわからへんけど、ほんまありがとうやで!

 

 

本格的にダイエットするか

さて今日は特にネタがないねん。

困ったなあ。

何を書いたらいいんやろか。

前に記事を書き出すと勝手に筆が走るていってたけど、ほんまに何もネタがないと全然筆が走らへんわ。

 

あ、そうや。

そろそろ夏も近いしダイエットネタでも書こかな。

 

これまでもな、テニスするのに体重重すぎると走られへんからゆる〜く減量してきたんや。

厳密には今年1月くらいから始めて、67kgあった体重を65kgまで落としてん。

まあ正直ダイエットゆーのはな、食事制限が基本や。

運動による消費カロリーなんてたかが知れてるからな。

当然何もせーへんよりはいいで。

よー考えてみ?

運動で500kcal消費すんのと食事制限で500kcal分我慢すんのとどっちが楽や?

そら大抵後者の方ちゃうか?

500kcal消費する運動って結構やで。

ハードではないにしてもテニス二時間で700〜900kcal程度や。

一時間はみっちり運動しなあかんのちゃうか?

ちなみに体脂肪1kg落とすのに必要な消費カロリーは7200kcalや。

覚えとくとダイエットの計画立てるのに便利やで。

 

で、まあ俺の場合は運動量も多いから食事制限と合わせたらそこそこは減っていくわけよ。

どんな食事をしてきたかとゆーとな、もう筋肉はあんまいらへんなあおもてタンパク質量控えめ、とはゆーても最低でも体重の二倍gはとるようにして、低脂質ダイエットしてきたんや。

ダイエットゆーてもコンテストとかに出るわけちゃうから、お酒とかも飲んで実質1日2000kcal弱くらいは取ってたと思うわ。

まあそれでも日頃の運動量がそこそこあるから順調に痩せてたんやけど、さすがにこれじゃあ順調には落ちひんくなって、最近は65kgからずっと停滞してるんや。

んでさっきも書いた通り夏も近いし、って別に海とかプールに行く予定があるわけでもなければ女の前で脱ぐわけでもないねんけどな、気分的に夏は腹筋が割れたしまった体でいたいからさ、もうGWが終わってキリのいいここいらで本気で減量するかって思ったわけや。

 

 

 スポンサードリンク

 

ダイエット計画

俺の戦略としては1日1500kcalカロリーでコントロールして1ヶ月くらいで2~3kgくらい減らし切ってしまおうって作戦や。

正直筋肉残すならこの減量スピードは早すぎるんやけどな。

筋肉落としたくない人はもっとゆっくり減量しなあかんで。

カタボリまくりやしな。

1500kcalは結構食べられる量が減るから空腹感との勝負やし、さらに酒も我慢しなあかからストレスでハゲてまいそうやわ。

まあキャンプにいったときはチートデイということにしようか思てる。

こんなん結局自己満やからな、めちゃくちゃしんどい思いしてせんでもいいし、楽しむときは思いっきり楽しみたいやん。

何よりストレスでハゲたないしな笑

いや、もうハゲとるっちゅーねん!

 

....

 

うん、ま、これくらいゆるーくやる感じの方が続くってもんやで。

1ヶ月だけのつもりやけどな。

そんな感じでハゲキンは1ヶ月後には細マッチョになることにしたわ。

いや、細マッチョほど筋肉少なくないから、細マッチョではないか。

そやなあ、和製ジェイソンステイサムくらいになれたら最高やな。

って言い過ぎや笑

 

そんな感じでまた誰のためにもならへんどーでもいいこと書いてしもたわ。

まあこのブログは誰かのためになるようにとおもて始めたわけではないしな。

まあいいわ。

また最後まで付き合ってくれてありがとうやで。

これからも変なハゲ野郎をよろしく。

 

あ、そうそう。

上の文章読み返したら減量とかダイエットとか混同してつこてるけど、同じ意味やとおもて読んでな。

厳密には違うのかも知れへんけど。

直すのめんどくさいし堪忍な。

 

ほな。

 

 

婚活の行方が気になった方、続きが気になった方、変な奴やと思われた方、どんな方でも少しでも興味を持ってくれたんやったらぜひ読者登録してな!

スポンサードリンク