ハゲでマッチョなハゲキンの婚活日記

ハゲでチビで眼鏡やけど結婚したい! 筋肉だけはある! このブログはそんな俺、ハゲキンの婚活物語。

スポンサードリンク

目がー!目がーーーー!!!!

どうも!ハゲキンや!

なんかキャンプ行った時から気になってたんやけど、左目の調子が悪いねん。

調子が悪いってゆーと大袈裟やねんけどな、なんかずっと目の前にゴミがあるねん。

小さいゴミがついてる感じ。

今まではたまにちらっと見えることがあってんけど、一瞬でサーと流れていくから気のせいやろとおもて気にもしてなかったんや。

 

 

目に異変

で今日なんかふと気になって、目を凝らしてっていうのも変なんやけど、焦点をめっちゃ前にする感じで集中してみてみるとな、やっぱりなんかついてんねん。

しかもやで、ふつー瞬きとかしたら痛かったり、場所変わったりするやんか?

でもそのゴミ全然痛くもないしうごかへんねん。

なんか眼球動かしたらついてきよるし。

うわ、なんや、眼球の表面になんかへばりついてるわ、たぶんキャンプの時にえらい焚き火の煙が目にしみてたから灰でもへばりついてしもたんちゃうか思てな、目薬もさしてみたけどこれがまた全くとれへんねん。

痛くもないから病院に行くのも大袈裟やん。

てか病院嫌いやし。

 

で、こーなったら気になってしゃーないしネットで調べたろかってわけで調べてみたんや。

ほならな、似たような症状がのっててな、「飛蚊症」いうらしいわ。

なんかずっと目の前に蚊が飛んでるように見えるみたい。

ていうか実際見えてるんやけどな笑

まだ俺は一匹やから全然ましな方みたいやけど、原因はどうやら老化現象、加齢みたいやねん。

 

飛蚊症

眼球の中にあるガラス体の中にはな、99%以上の水分とほんのちょっとの繊維で構成されてるゼリー状のもんが入ってるらしいねんな。

その水分と繊維が加齢によって分離されて空洞ができるみたいや。

そんでその空洞が大きくなると、そのうち眼球の内壁からガラス体がめくれてくるねんて。

そのときにガラス体中の繊維が分離してるもんやから、フヨフヨと水中を漂う感じでそれが影になって見えてるみたい。

俺の場合は眼球動かすとついてくるから、まだそこまで進行はしてへんのやろか?

あくまで俺が調べた感じのイメージで、どこまで正確か自分がどの段階なんかはわからへんけど、まあそんな感じらしいわ。

ほんまは加齢じゃなくて病気からきてる可能性もおおいにあるんやけどな。

 

まあ基本的に人間は日常生活で何か作業に集中してるから大して気にはならへんねんけどな、たまにふとしたときにさっと横切る何かが見えるからその都度集中が途切れてしまうんや。

今度はそれが気になってそれにばっか、まさに字のごとく目がいってしまうねん。

あ〜気持ち悪いなあ。

これが一生続くとかハゲ以上に憂鬱やわ。

てか加齢ってことはみんな同じような経験してんの?

歳はとりたくないなあ。

 

 

 スポンサードリンク

 

ブクマからのコメントありがとう!

最近、記事に直接じゃなくてブックマークからコメントというか感想書いてくれてるってことを知ったんや。

暖かいコメントばっかりやからどうにか返事したいんやけど、何か方法はあるんやろか?スターをつけるくらいしかできひんのかな?

全然はてなシリーズを使いこなせてないわ笑

 この場を借りてお礼いっとくわな!

 

 

婚活の行方が気になった方、続きが気になった方、変な奴やと思われた方、どんな方でも少しでも興味を持ってくれたんやったらぜひ読者登録してな!

スポンサードリンク