ハゲでマッチョなハゲキンの婚活日記

ハゲでチビで眼鏡やけど結婚したい! 筋肉だけはある! このブログはそんな俺、ハゲキンの婚活物語。

スポンサードリンク

減量中のキャンプ飯と普段の食事〜ダイエットのコツ〜

どうも!ハゲキンや!やっほ〜!

てことで今日は某ユーチューバーのパクリからスタートや!

 

 

ダイエットの不等式

先日ダイエット宣言してから「消費カロリー>摂取カロリー」の不等式を崩さんように生活してたから、まあ今んとこは順調に体重落ちてるねん。

もちろんキャンプの時も意識して低脂質な食べ物を用意して、なんとか2400kcalくらいに抑えて上の不等式守れてる。

具体的に食べたもん紹介するわ。

 

 

f:id:hagekin:20190515002155p:plain

 

結構食べてるやろ?

本来はバターとかカップ麺はNG中のNGやし、鶏モモも豆大福も食べへんねんけど、まあでもこれだけ食べて呑んでもこのカロリーで収まってるんや。

 

さすがハゲてるだけのことはあるやろ。

もとい、さすがにマッチョなだけのことはあるやろ?

マッチョは減量、カロリーコントロールのプロやからなあ。

 

カロリーコントロールのコツ

ちなみにカロリーとりすぎひんコツは、高脂質かつ高糖質(炭水化物)の食べ物をさけることやな。

上の例でゆーたら豆大福とかいかみりん、柿ピー(ピーなしが好ましい)なんかは脂質ほぼゼロやからめっちゃいいで。

ダイエットにオススメや。

めっちゃいいてゆーても、当たり前やけど不等式を崩さん程度にしとかなあかんで。

 

みんなは上の見て食い過ぎや思うかも知れへんけどな、ほんまはチョコとかポテチとか牛ステーキとか日本酒とか、何も気にせず食べたいもん飲みたいもんめっちゃあったんやで。

ほんま我ながらよー我慢したと思うわ。

ダイエットは工夫次第やな。

 

それにあの日、先週の土曜日は超暑かったからなあ。

あの炎天下の元でブッシュクラフトしてたら結構なカロリーが消費されたみたいや。

アップルウォッチのデータによると700kcal弱は消費してたわ。

二時間のテニスに匹敵するくらいの消費カロリーや。

 

まあそんな感じで、これまでは摂取カロリーが上回らんかったから体重も順調に落ちてるねん。

ゆーてまだ初めて1週間やけど。

あ、ちなみにこれが俺の普段の食事や。

一応紹介しとこか。

 

f:id:hagekin:20190515002720p:plain

これに黒にんにくとアスパラが入るんやけど、まあ野菜はあんまり好きじゃないからカロリー0や。

野菜なんて高いからほとんど食べへんねんけど、一応マルチビタミンアンドミネラルのサプリで補ってるわ。

安かったら腹も膨れるし食べたいんやけどなあ、好きではないけど。

まあ、こんな感じの食事を平日はずーーーーーーっとしてんねん。

もちろん最近はお酒なしな。

減量始める前はこれにお酒が入るだけやから、結局食べてるもんてほぼ年中一緒なんやけどな。

 

 

 スポンサードリンク

 

ダイエットを続けるコツ

土日には爆食せん程度に好きなもん食べてるけど、さすがにいいかげんこの食事にもあきてきてる。

いや、飽きてしもてる。

でもな、体のことを思うとな、この食生活を続けざるを得へんのや。

ま、正直、食事のメニューを変えるのがめんどくさいだけや。

いちいちPFCバランス考え直すのめんどくさいしな。

 

だからこういう節制した食生活を続けるわけやけど、飽きてるのにずっと続けるためにはな、やっぱり毎日の楽しみがないとあかんのや。

実は上の画像にもその楽しみが入ってるんやけど、なんやと思う?

 

 

 

いや、ちゃうで。

ちゃうちゃう。

それとちゃう。

 

 

 

 

おしい!

そのへんや。

 

 

 

わかった?

答えゆーで?

正解は....

 

 

 

夜食の「五穀クラッカー」や。

これだけは脂質が高いにも関わらず毎日食べてるんや。

五穀て何かよーわからへんけどな、穀物の香ばしい味のするクラッカーでな、これで晩酌(今はゼロカロリーコーラ)するのが平日の唯一の楽しみやねん。

マジでこの五穀クラッカーうますぎ。

これだけは毎日食べてても飽きひんわ。

確かこれ食べだしたんて去年の秋頃やと思うけど、まじで毎日食べてる。

これを食べて1日が終わるみたいなな。

まあこうやって毎日のルーティンの中にも楽しみを作るとな、続けられるねんなあ。

やっぱこういうの大事やで。

ちなみにこのクラッカーは「当たり前だのクラッカー」でおなじみの前田製菓の【五穀たっぷりクラッカー】ってやつや。

商品ページ貼んのめんどくさいし、気になる人はググってみてや。

 

人間だもの...

しかし初めたときはこまめに食べてるから空腹なんて感じひんかってんけどな、最近は慣れてしもたんかめっちゃ腹減んねんなあ。

めちゃくちゃ食べたいんねん。

爆食したいんねん。

今日キャンドゥのレジに並んでる時、どれだけブラックサンダーに手を伸ばしそうになったことか。

だって4つで百円やもんなあ。

ああ食べたいなあ。

そろそろチートデイを入れようかなあ。

でも今回は1ヶ月くらいの短期で減量しようと思てるから、ここでいれてしもたらあかん気がする。

それに週末テニスの試合控えてるから、なるべく減量進めとかあかんしな。

なんだかんだ自己満足の世界やし、ぶっちゃけかまへんのやけど。

でも自分に負けたくないからな。

 

初志貫徹。

それがハゲキンや。

 

有言実行。

それがハゲキンや。

 

暴飲暴食。

それがハゲキンや。

 

焼肉定食。

それがハゲキンや。

 

 

!?

 

 

ああ、腹が減った....

 

 

婚活の行方が気になった方、続きが気になった方、変な奴やと思われた方、どんな方でも少しでも興味を持ってくれたんやったらぜひ読者登録してな!

スポンサードリンク