ハゲでマッチョなハゲキンの婚活日記

ハゲでチビで眼鏡やけど結婚したい! 筋肉だけはある! このブログはそんな俺、ハゲキンの婚活物語。

スポンサードリンク

キャンプ用の車買うわ

どうも!ハゲキンや!

なんか婚活の記事じゃなかったらPV数減るみたいやわ。

こんなブログタイトルやし、そらしゃーないか。

 

  

キャンプ用セカンドカーの候補

今日は車の話や。

今はキャンプ行くとき、自分のFDか親のヴァンガードに乗って行くんやけど、前回のキャンプでヴァンガードがスタックしてしもて結構焦ってんな。

ほんで親の車やし借りて行くのも申し訳ないし、FDも車高低くてキャンプ場のあるようなところにはあんまり乗って行きたくないから、そろそろキャンプ用の車というか、普段の足というか、遊び車というか、燃費のいいアウトドア用の軽自動車が欲しかったんや。

もち中古の安いのな。

で、まあ候補としてはそりゃジムニーなんかがよかったわけなんやけど、しかもJA11Cあたりのハードなやつな、まあご存知の通り如何せん高いわけよ。

JA11なんていい状態のもの買おうと思うと100万超えるねん。

さすがにそこまでして遊び車は買えへんわ。

まあさすがにそりゃあかんやろってことで、自分の住んでる地域では手に入りそうにもないから、じゃあ他に何かめぼしい車あるかなって考えたんや。

そこで思いついたのが.....

 

 「軽トラ」

 

こいつ最強じゃね?

荷物もいっぱい乗るし、タフやし、四駆もあるし、安いし!

でも一つだけデメリットがあって、二人乗りやねんな。

そういえば確か四人乗りの荷台が短くなったような軽トラがあったよなあと思って調べてみたら、やっぱりそんな都合のいいのがあってん。

その名も

 

ハイゼットデッキバン」

 

 

 スポンサードリンク

 

ここからは妄想

最強。

こいつまじ最強。

四人乗り、四駆、安い、なによりかっこいい!

軽トラと軽バンの中間、まさに中途半端な感じで誰も普段使いに使ってなさそうな感じが最高やわ。

でもやっぱり車オタクの俺としては、不満点があんねんなあ。

ターボなし、タコメーターなし、AT、デフロックなし、車高低い(ジムニーに比べて)って感じで走行性能に不安があるのと、オーディオとかETCとかパワーウィンドウとかキーレスとか、もう近代の便利機能が皆無やねん。

パワステはついてるで。

集中ドアロックはついてるんやろか?

 

まあターボに関しては諦めるしかないわ。

燃費も気になるしな。

ATに関しては、両親が乗ることもあるやろうしまあ妥協できる。

俺も楽やしな。

そうなるとタコメーターもまあ必要ないか。

MTに乗り慣れてるから気にはなるけど。

そのうち追加タコメーターとかつけちゃうかも知れへんけど。

デフロック機能だけはジムニーライクに使いたかったから欲しかったなあ。

MTのグレードには付いてるみたいやし。

ATとMTでやっぱりミッションの機構が違うから無理なんかな?

わからへんわ。

車高に関してはリフトアップ+ホイールインチアップするからまあいいわ。

ジムニーほどにはならへんやろうけど、まあキャンプ行くようなとこなら流石に十分すぎると思うわ。

あとの便利機能に関しては、オーディオは自分で好きなんつけられるし、ETC使うようなとこに行くときはそもそもFDで使うやろうし、パワーウィンドウは故障せーへんて前向きに考えたらまあいっか。

 

君に決めた!

ってことで不満点も無理やり理由つけてなんとか自分を納得させたわ。

というか大体のこと自分でできるからあとでどーにでもなるしそこまで実際は気にしてないねん。

何を隠そう、大学時代は自動車部に入ってて、エンジン交換とかまでバリバリやってたんや。

その辺のハゲより知識あるで。

 

カーセンサーで調べたハイゼットってのがな、年式自体はH20登録でちょっと古いんやけど、走行距離は4.5万キロ、ワンオーナー、もちろん修復歴なし、車検一年以上ありで60万という極上車なんや。

こんなん買うしかないやろ?

 

思い立ったが吉日が座右の銘のハゲキンや。

明日早速現車確認してきて、気に入ったら即契約してくるわ。

あ〜楽しみやなあ。

 

俺はロンリードライバーさ〜

 

 

婚活の行方が気になった方、続きが気になった方、変な奴やと思われた方、どんな方でも少しでも興味を持ってくれたんやったらぜひ読者登録してな!

スポンサードリンク