ハゲでマッチョなハゲキンの婚活日記

ハゲでチビで眼鏡やけど結婚したい! 筋肉だけはある! このブログはそんな俺、ハゲキンの婚活物語。

スポンサードリンク

勝負に勝つのは難しい

どうも!ハゲキンや!

昨日は偉そうに恋愛について語ってしもたけど、俺自身、まだ進行形やねんからしっかりと結果出して、受け身ハゲの希望になれるようにがんばるわな!

で今日はテニスの試合に行ってきたらその話。

興味ないひとが大半やと思うけど、暇な人は見て行ったって。

 

 

試合結果

誕生日以来の試合や。

D級のミックスダブルス。

D級は一番下の初級クラスやねん。

前回はC級やから一つ上のクラスやな。

で結果からいうと

1試合目(予選):4-6 LOSE

2試合目(予選):6-2 WIN

3試合目(本戦):3-6 LOSE

て感じで3戦1勝や。

 

ええところ

今日は前回とちごて、テンションアゲアゲの超ポジティブシンキングで試合に望んだんや。

そのおかげかサーブの調子も良かったし、ボレーも結構良かった。

サーブは3回くらいダブルフォルトしてしもたけど、今日は入る気しかしてなかったからいい感覚で打てたと思う。

前回はチキりすぎてサーブで振り切られへんかったんや。

しかもずっと調子が悪かったからネガティブなイメージしかなくて、ダブルフォルト連発。

だから今回はポジティブなことしか考えんと、スピンサーブで思い切り振り抜いて打ったんや。

そしたらインパクトもしっかりとできて気持ちよく打てたわ。

今日ほどテニスはやっぱりメンタルスポーツやておもた日はないわ。

これからもポジティブにプレイしていこうと思う。

そういうことを気づけた、身を持って体験できた今回の試合で、精神的にめっちゃ成長できた気がするわ。

 

あかんところ

ただな、テンションアゲアゲすぎてチャンスボールで力みすぎて、3回くらいあったチャンスを俺のミスで潰してしもたんや。

フォアハンドでも力みすぎてうまく打てへんかったわ。

テンションアゲアゲすぎるとな、ええ球打ったろって茶目っ気出してしもて、どうしても力んでしまうねん。

ハゲのくせにええかっこしーやねん。

でもその結果、手打ちになってミスってまうねんなあ。

その辺メンタルコントロールがまだまだやったわ。

プレイに対する気持ちの持ち方はわかったけど、まだまだコントロールしきれてないところがやっぱりあかんな。

 

あとは戦略的に戦えてないところがあかんかったわ。

やっぱりまだ来たボールを打ってるだけのテニスや。

ゲームの組み立て、次のプレイのためのプレイができひんのや。

要はプレイ中に頭使う余裕がないねんな。

これはセンスなんかは良くわからへんけどな、余裕のあるテニスをするためには常に自分が楽な体勢で打てるようにならなあかんと思うねん。

そうするためには、絶対的なコントロール力が必要やと思うねんな。

常に相手の足元に狙って打ったり、相手のバック側に深いボールを打ったり、自由自在にボールをコントロールできたらさ、相手の体勢を崩せるわけやから、こっちは余裕を持って準備ができるわけやん。

だからセンスのない俺は、もっとコントロール力を磨いて、相手の嫌なとこ嫌なとこに「常に」打てるように練習しなあかんと思うわけや。

それがいいのか悪いのかはわからん。

できるようになったからって勝率上がるのかはわからへん。

でも一つずつできるようになっていったら、また新しい課題が見えてくると思うねん。

だから俺はとりあえずコントロール力を磨くことにするわ。

 

 

 スポンサードリンク

 

勝つことはほんま難しいわ

これだけ勝てへんと、俺はほんまに成長してるんやろかって疑問に思ってしまうねんな。

だって周りの選手たちの方が絶対成長早いねん。

そう感じんねん。

でもな、成長してるって信じてやるしかないねん。

毎回試合に出たら何かしら得るものはあるんや。

足りひんことにちゃんと向き合って、練習もしてるつもりや。

テニスはメンタルスポーツ。

自分を信じてやるしかない!

 

「勝つ」ってほんま難しい。

負けることの方が多すぎてほんまに嫌になってくる。

でもこれは誰もが通る道やから我慢どころやと思う。

優勝する人以外は絶対に負けるんやから。

21組中20組は負けるんやから。

 

 

でもな、これだけ負け続けてもやっぱりテニスって楽しいねん。

あのボールをジャストミートして打った時の感触、インパクト音。

そして狙い通りにスパーンと決まった時の爽快感と周りの羨望の眼差し。

 

やっぱり俺はテニスが好きや。

 

 

婚活の行方が気になった方、続きが気になった方、変な奴やと思われた方、どんな方でも少しでも興味を持ってくれたんやったらぜひ読者登録してな!

スポンサードリンク