ハゲでマッチョなハゲキンの婚活日記

ハゲでチビで眼鏡やけど結婚したい! 筋肉だけはある! このブログはそんな俺、ハゲキンの婚活物語。

スポンサードリンク

元カノとの最後(?)の試合

どうも!ハゲキンや!

今日は元カノと最後のテニスの試合に出てきたからその結果報告や。

 

 

 

 スポンサードリンク

 

結果

正直、言いたくないほど情けない結果や。

元カノがいくら数年ぶりのテニスの試合やゆーたかて、俺自身、全然フォローできひんかって不甲斐ない結果やったわ。

 

1試合目:1−6 Lose

2試合目:0−6 Lose

3試合目:0−6 Lose

 

まさかの全敗な上に、3戦してたったの1ゲームしか取れへんかったんや。

何しに行ったん?てレベルや。

相手に勝ちをプレゼントしてるようなもんやで?

 

元カノがうまくいかへんのはわかる。

だって試合なんて数年ぶりやし、テニス自体二年前にやめてから二、三回しか練習してへんねん。

ただな、俺や。

問題はやっぱり俺やねん。

なんか元カノにいい格好しようとおもたんか、久しぶりの元カノをフォローしようと思たんか、力んでしまってサーブもストロークもオーバーばっかりや。

めちゃくちゃオーバーってわけじゃないけど、それでもアウトはアウトや。

今日は全体的に力み過ぎてたわ。

そんでかなりイライラしてたわ。

いつものペアやったらそんなこと一度もなかったのに。

たぶんな、イライラの原因は二つあんねん。

 

まず

①思い通りにできないもどかしさ

や。まあこれは誰でも経験することやと思うわ。練習通りにできひん。それが試合やし、それができひんから初級から抜け出せへんねん。

 

②元カノがヘラヘラする

そんで、これや。初めて抱いた感情やけど、対戦相手とかにヘラヘラするんや。凛としてたらいいのに、めっちゃ気を遣いまくるんや。

そらな、コミュニケーションとして気を遣うのは大切なことやと思う。でもな、これは試合やねん、相手は敵やねん、礼儀はあっても仲良しになる必要はないと思うねんな。

なんかそのやりとりが無性にイライラしてんなあ。

 

まあゆーてそんなことでプレイに影響が出てる時点で俺がまだまだやということはわかってる。

人のせいにしたらあかんし、環境のせいにしたらあかん。

そんなんに左右される自分がしょぼしょぼなんやから。

ほんまにメンタル、何事にも動じないメンタルが欲しいわ。

マジでそろそろ自分のテニスセンスのなさに、テニスから逃げてしまいそうやわ...

 

屈辱

でや、二回戦で見事ストレート負けした俺らやけどな、なんか試合後コートから出る準備してる時にやたら視線を感じるんや。

顔を上げるとな、向こうのペアの男性がずっと俺のこと見てるんや。

俺はてっきり、

 

「あ、出るの待ってくれてはるんやな」

 

ってそん時はおもてんけどな、よーよー考えてみると対戦相手と一緒にコートを出なあかんというルールなんてないわけよ。

 

それでもずーーーーっとこっちいてはるからさ、なんか言いたいことでもあるんかおもて、急いで準備してそっちに向かったんや。

ほなな。

 

相手(男)「鍛えてはるんですか?」

 

俺 「え?あ、はい」

 

そっち!?そっちかよ!

なんか俺の体つきが気にならはったみたいやねん。

どうやら男性より相手のペアの女性の方が気になってはったみたいで

 

相手(男)「明らかに上半身が逆三角形やから、なんかされてるのかと思って」

 

俺「あ、ウェイトで筋トレしてるんですよ(今はサボってるけど)」

 

相手(女)「足はされてないんですか?..... (脚をみて)あ、されてますよね〜」

 

俺「脚もしてますよ〜。・・・・・。」

 

うん、屈辱やね。

筋肉褒められること自体は嬉しい。

でも今日はテニスの試合やんな?

ボディビルの大会じゃないよな?

筋肉褒められてもポイントにならへんよな?

 

テニスではボコボコにやられた挙句、テニスじゃなく俺の体を褒めるなんて....

めっちゃ悔しい!!

ああ!

絶対テニスでうまいですね!!って言わせられるくらいうまくなったる!!

そう思った1日やったわ。

 

あ、もちろん相手は悪気あってゆーてるわけじゃないってことはわかってるで。

素直に体を褒められるのは嬉しいからな。

一応努力して作った体なわけやし。

 

 

 スポンサードリンク

 

所感

俺は無様な試合結果と自分のプレイに満足ができひんかったのとで、試合後はずっとテンション下がったままでだんまりやった。

なんかさ、元カノと出会った時から俺ってなんも成長してないなあって。

別れてからのこの数年はなんやったんやろなあって。

俺は一体何をしてたんやろうか。

人間として成長したんやろうか。

帰りの車の中でさ、テニスの試合で負けて自分を責めて苦しむくらいならもうテニスなんてやめてしまった方がいいんかも、とか、テニスはあくまで趣味やから試合で負けて苦しむことはないから適当に練習に参加して楽しめればいいやん、とか、目標があってこその練習やねんから試合に出んでどーすんねん、とか。

まあ自分の中でもテニスに対する色々な考えや思いがあるからめっちゃ葛藤したんや。

で、結局どういう結論に至ったかというとな。

 

俺はまだ自分ができる最大限の努力をしてない。

もっと練習時間はあるのに最大限利用してない。

してないのに諦めて辞めようとするのは違うんじゃないか?

ただの逃げじゃないんか?

俺は人生で何回逃げ出してきた?

また苦手なことから逃げ出すんか?

最大限の努力をしてもダメやったら諦めたらいいやん。

でもそれすらまだしてへんのやろ?

じゃあ努力してからもう一回考え直したら?

 

ってとこに行き着いたわ。

結局ここで辞めることはただの逃げや。

負けることが嫌で逃げ出しただけや。

そんなん成長せーへん上に、ちょーかっこ悪いわ。

Kちゃんに胸を張ってテニスしてるなんて言えへんわ。

だから俺はもう少し自分の可能性を信じて頑張ってみるわ。

今後、今回ペアやった元カノと出るのかはわからへん。

Kちゃんのこともあるし、相手の都合もあるしな。

でも俺はこれからはシングルスでも、一人で戦ってでも、自分を高めていきたいと思う。

こんなところでくじけてられへん。

テニスが好きやし、もう逃げたくない。(⇦結構過去にトラウマがあるねん。また機会があればそのうち。)

テニスでも恋愛でも、何事においても俺はもっとメンタルを強くせなあかんのや。

テニスはそのいい機会。

テニスは苦手なんかもしれへんけど好きなことなんや。

もっともっと練習してもっともっとテニスを好きになろう。

 

 

婚活の行方が気になった方、続きが気になった方、変な奴やと思われた方、どんな方でも少しでも興味を持ってくれたんやったらぜひ読者登録してな!

スポンサードリンク