ハゲでマッチョなハゲキンの婚活日記

ハゲでチビで眼鏡やけど結婚したい! 筋肉だけはある! このブログはそんな俺、ハゲキンの婚活物語。

スポンサードリンク

【他力本願】受け身ハゲが彼女を作る方法

どうも!絶賛婚活中のハゲキンや!

俺も今ちょうど彼女作りからリスタートしてるんやけど、これまでの経験から受け身のハゲでも彼女を作る方法を紹介すんで。

まあゆーてそんな大した恋愛経験あるわけちゃうから参考程度にな。

 

 

受け身ハゲ

まあハゲってだけでネガティブ要素を持ってるハゲたち。

こと恋愛に関しては特に積極的になれへんのも当然の話や。

だってネガティブ要素が外見から判断できるんやから、そりゃ自分に自信なんかもてるわけがないんや。

俺だって一見ポジティブそうに見えるけど、恋愛に関してはなんだかんだネガティブやねん。

でも俺が彼女できたのってハゲてからやし、それでも数人彼女できてるねん。

結婚に至ってないのはお察しやけどな。

こんな俺でも彼女ができてたことあるんやから絶対にどんなハゲでも彼女できるはずやねん。

 

そんなネガティブ要素を前面に押し出したコンプレックスの塊のようなハゲなんやから、ハゲの中でも受け身なハゲが大多数やと思うわ。

じゃあそんな積極的になれへん受け身ハゲがどうやったら彼女できると思う?

 

 

ちなみに受け身ハゲは受け身やから、マッチングアプリに頼ってるんとちゃうか?

俺もそうやった。

あれはな、無理やわ。

受け身ハゲには無理や。

よっぽどの資産とか名誉がない限り「いいね」なんてこーへんから。

金の無駄や。

諦めろ。

ハゲの時点で見向きもされへんわ。

 

 

大切なことはただ一つ:勇気をもつこと

結論から言うとな、必要なのは一歩を踏み出す「勇気」だけや。

よく他の記事にも勇気勇気書いてるけどな、ここで言う勇気は恋愛に踏み込むための勇気とはちゃうねん。

ここでいう「勇気」はな、どこかに所属する「勇気」や。

他人と接する「勇気」や。

 

いくら受け身といえども、助走くらいはつけなあかへんで。

止まったボールは一生止まったまんまや。

でも少しでも動き出したらあとは勝手に転がっていくやろ?

それと同じや。

その最初のひと押し、それが「勇気をもつこと」や。

 

 

 スポンサードリンク

 

受け身ハゲが彼女を作るために今すぐやるべきこと

やるべきこと①:サークル活動・習い事を始めろ!

受け身ハゲはハゲがバレるのが嫌やから、基本、他人と関わりを持つことを避ける傾向があると思うねんな。

友人ですら過去に縁を切ってきた受け身ハゲもいてるかもしれへん。

俺も昔はそうやってん。

そうやって残ったんは親友が一人だけや。

友達が少ないのも受け身ハゲの特徴やな。

 

でもな、今にして思うとな、案外誰も気にしてないねんで。

ハゲなんて、所詮は周りから見たらひとごとやねん。

あの人ハゲてるわで終わりやねん。

 

でな、なんでサークル活動とか習い事を始めろかっていうとな、友達を作るためや。

友達くらいはハゲでも作れるねん。

ハゲなんて帽子で隠しとけばいいねんから、そこは積極的に友達つくろうや。

そりゃな、汚らしいかっこで挨拶言葉遣いもまともにできひんような人間は、ハゲ以前の問題や。

そんな奴はハゲてなくても友達できひん。

でも普通に身なりをちゃんとして、言葉遣いにも気をつけてたら、ハゲでも友達くらいはなんぼでもできんねん。

よー考えてみーや。

友達がハゲたからって友達やめへんやろ?

だってそいつと友達で居てるのって、ハゲてないからって理由ちゃうやんか。

そいつの内面が好きやからやんか。

 

で、どんなサークルや習い事がいいかと言うとな、自分の興味があることなんは当たり前やけど、できたら試合とか勝負要素があって、男女ペアでできるスポーツ系がオススメや。

 

 

ちなみに俺はテニスを習ったわ。

テニス好きやし、長く続けられるからな。

 

やるべきこと②:そこで友達を作れ!

そんでな、そこで友達を作るんや。

帽子をかぶってハゲを隠しててもいい。

とりあえず友達を作る!

これが彼女作りには絶対必要や。

 

上にも書いたけど、男女ペアでできることがいいわ。

なんで男女ペアがいいかって言うとな。

女性は基本、一人じゃないねん。

だいたいなんかのグループとか仲良しグループとかに所属してることが多いねん。

だからな、一人の女性と仲良くなるとな、その趣味に関連した他の組織とかにも参加しーひんかっていうお誘いをもらえることもあるからな、そこで初めに言った「勇気」をもってどんどん参加して、友達の輪を広げていくんや。

そしたらな、自然とお節介焼き、良く言えば世話好きの人に出会えるねん。

そうなったらもう勝ったも同然や。

あとは受け身でオッケー。

その人に自己紹介で結婚してない、婚活中であることを伝えといて、今まで作った仲のいい友達とかペアの人から、自分がどう言う人間かをフォローしてもらえばいい。

あとは待つだけや。

 

注意点

あくまで受け身やから、何年かかるかわからへんし100%ではない。

でもな、こうやって友達、知り合いの輪を広げることでな、かなりの確率にまで上がるんや。

もしかしたら、その過程で素敵な女性に出会えることもあるかもしれへん。

 

 

思い立ったが吉日:今すぐ行動や!

どうや?

友達くらいなら作れそうやろ?

そうとなったらまずは今すぐに近所の趣味団体に電話して、明日体験行くんや。

そんで即入会するんや。

友達できて他に行くところできたらすぐ退会したらいいねん。

だからちょっと会費が高くても、とっとと入会することや。

そんでとっとと友達を作る。

絶対おしゃべり好きな人が一人はおるから大丈夫や。

おらへんかったら時間を変えるなりして、そこは出会えるまで頭を使ってすぐ行動や。

受け身ハゲでもこれくらいはせなあかんで。

最低限の努力くらいはな。

楽しよおもたらあかん。

 

 

最後に 

ハゲキンは応援してるで。

受け身ハゲのみんなを。

俺だってハゲでいっぱい苦労してきた。

だから全ハゲに幸せになってほしいんや。

 

俺もまだまだこれからや。

一緒にがんばろうや。

 

 

婚活の行方が気になった方、続きが気になった方、変な奴やと思われた方、どんな方でも少しでも興味を持ってくれたんやったらぜひ読者登録してな!

スポンサードリンク