ハゲでマッチョなハゲキンの婚活日記

ハゲでチビで眼鏡やけど結婚したい! 筋肉だけはある! このブログはそんな俺、ハゲキンの婚活物語。

スポンサードリンク

愛車RX7 FD3Sを売却

どうも!ハゲキンや!

タイトルの通り。

デッキバンともう一つの愛車RX7 FD3Sを手放すことにしたんや。

 

f:id:hagekin:20190901101717j:plain

 

 

 

 スポンサードリンク

 

RX7 FD3S

FDは仕事をやり始めた年に購入し、かれこれ8年のお付き合い。

車好きの方ならもちろんご存知、ローターリーエンジン搭載のピュアスポーツカー

世界一かっこいい車。

それがFD3S

 

某走り屋漫画の主人公ライバルの乗る車として有名やけど、最近では某名探偵アニメのイケメンキャラの乗る車としても現代の子供たちや若い女性の認知度も上がってきてる。

てか、認知度云々関係なく、純粋にかっこいい。

ほんまかっこいい。

洗練された流線型のボディは見惚れてよだれがでるほどや。

俺が高校生の頃に車に興味を持ち、ずっと乗りたかった世界一大好きな車。

それがFD3S

 

これ以上かっこいい車はないとマジで思ってるほど惚れ込んでる。

 

貧乏ハゲ

そんな俺の世界一好きな車を手放すことにしたんや。

理由は単純。

乗らへんのにお金がかかるからや。

FDは10月に車検を控えてる。

今までもちょこちょこ壊れて、購入代金100万を軽く上回ってる。

たぶん200万くらい。

ラジエターをアルミに変えたり、エンジンOHしたり、クラッチ交換、ボンネット交換、エアクリ交換.....

でもな、いくら交換しても修理が尽きひんのや。

今回の車検でも左リアハブ交換、ヘッドライト交換と今わかってる分だけでも結構あって、多分20万越えのコースやと思う。

二年に一回20万(一年換算で10万)と毎年の自動車税5万、さらに任意保険6万と、FDを飾っとくだけで毎年20万以上かかるんや。

デッキバンのある今、結婚して子供も作ろうとしている今、果たして俺の自己満足ためだけに毎年20万を出してまで飾っておく必要があるんやろうか。

飾られてることがFDにとっていいことなんやろか。

 

FD愛で維持してもよかった。

やろうと思えば出来た。

毎年20万。

そりゃ痛いけどさ、でもできひんことはなかった。

でもな、やっぱり手放すことにした。

まあその程度の愛やったんやろって言われたら言い返す言葉もない....

 

要はFDを維持できひんくなっただけのただの貧乏ハゲやったって話や。

 

金、金、金!

正直にゆーと、結婚を控えてる今、結婚とその先のことを考えるといくらお金があっても足りひん。

綺麗事ちゃうねん。

お金って何をするにも必要やねん。

お金がないと心にも生活にも余裕ができひんねん。

心に余裕のない生活してるとな、絶対どっかで破綻すんねん。

金の切れ目が縁の切れ目ってゆーことわざがあるくらいやからな。

 

俺はこの35年間、特に働きだしてからは自分の好きなことにいっぱいお金をかけて思う存分楽しんできた。

だからもう十分や。

十分FDに楽しませてもらった。

幸福を感じさせてもらった。

そりゃ寂しいわ。

ずっとあったもの、人がいなくなることほど寂しいことなんかない。

でも今回はFDという車。

モノ。

同じ個体が戻ってくることはないやろうけど、将来余裕ができてまた乗りたくなったらまた買えばいいねん。

新車買うことおもたら買える程度の金額なんやからさ。

まあこれから希少価値が上がる可能性もあるけど。

 

売却金額

今回売却は近所のBIGMOTORにお願いしたわ。

 

クルマを売る|BIGMOTOR(ビッグモーター)

 

いつもお世話になってるショップでも査定してもらおうと思ったんやけどな、なかなかそんなことは難しくて。

 

今回来てくれた査定士の人柄がほんまに良くてな、めちゃくちゃええ人やったんや。

だから俺はその人にお願いすることにしたんや。

正直いつもお世話になってるショップはちょっと信用できひんところがあったからさ....

 

俺のFDは実は事故車で相場は40万くらいや。

エンジンルーム内は割と綺麗に仕上げてたけど外装が結構ボロボロでな。

エアロパーツは近くで見ると細かいひび割れとかいっぱいあるし、でっかい破損もあった。

事故車の上、査定に響くところも多々あったけれど、俺は無理言って50以上で懇願。

 

査定士の方がほんまに頑張ってくれはった。

店長を飛び越え、部長に直談判してもらい....

なんとか50万で買い取ってもらえることになったんや。

さっそく俺のFDを見たいっていうお客さんがいてはるらしく、あれよあれよという間にFDとお別れになった。

 

 

 スポンサードリンク

 

所感

FDを手放した理由は単純に維持ができひんだけや。

ハゲキンは貧乏ハゲやったってだけの話やけどな、まあ1つのけじめやとも思ってんねん。

一人で生きてきた自分に対するけじめ。

そしてこれからは人生を共にする人がいて、その人との生活を第一に優先して生きていくってゆー決意表明。

 

FD3S

 

俺の人生を豊かにして、そして人生を考えさせてくれたもう一人の最高の相棒。

 

今までありがとう。

 

そして

 

さようなら。

 

 

婚活の行方が気になった方、続きが気になった方、変な奴やと思われた方、どんな方でも少しでも興味を持ってくれたんやったらぜひ読者登録してな!

スポンサードリンク