ハゲでマッチョなハゲキンの婚活日記

ハゲでチビで眼鏡やけど結婚したい! 筋肉だけはある! このブログはそんな俺、ハゲキンの婚活物語。

スポンサードリンク

両親への紹介

どうも!ハゲキンや!

先々週に引き続き、先週は俺の両親への紹介や。

 

 

 

 スポンサードリンク

 

実は...

実は嫁を実家に連れて行くのは今回で2回目やねん。

1回目は先週嫁のお父さんに挨拶した後に連れて帰ったんや。

 

www.hagekin.net

 

嫁が家とうちの猫をみたいってゆーもんやからさ。

だからおとんとはすでに面識があんねん。

おかんがその日に帰ってこられてたらそのまま両家への挨拶を終わらせられてんやけどなあ。

そうは問屋が卸しませんっちゅーわけや。

というわけで今回は主におかんへの紹介って感じやったんや。

 

嫁と姑

やっぱ心配よな、嫁と姑の関係って。

おかんはずっと女の子が欲しかったんやけどな、残念ながら子供はみんな男やったんや。

ちなみに俺は四人兄弟の長男な。

だからまあ妥協やろうけど、子供の嫁(義娘?)ができることを楽しみにしとったんや。

ただな、俺のおかんは結構人の悪態をつくようなことを言ったりするからさ(もちろん裏でな)、性格が合わへんかったらどうしようかなって不安なところもあったんや。なんてったって関西のおばちゃんやからな。

まあでもそこは俺が選んだ大好きな自慢の嫁や。

きっとおかんも喜んで気に入ってくれるやろうという自信と期待はもちろんあった。

 

 

 スポンサードリンク

 

初対面

当日はのんびり行きつけのパン屋でブランチを済ませ、いざわが家へ。

おとんから事前情報をもらっていたおかげか、終始和やかな雰囲気で紹介を終えることが出来た。

 

で、問題はここからや。

俺が夕方から仕事やから席を外さなあかんかったんや。

つまりは俺の仕事が終わる23時までは彼女と両親だけやねん。

どうなることやら....

 

夕食の準備

事前におかんには「彼女にも晩ご飯食べさせたって」ってことと、「彼女が料理を教えてほしいらしい」ということを伝えてたんや。

俺が唯一おかんの自慢できるところは料理がうまいこと。

とゆーと失礼やけどな笑

まあ嫁には嫁の料理があるから教えてもらうということがいいのか悪いのかはわからへんけど。

でもそこは俺が心配してもしょうがないやろ。

嫁が教えて欲しいて言うんやから。

 

俺が仕事の準備を始めるころにおかんと彼女が一緒に台所へ入って行ったんやけど、そこから先はブラックボックスや。

後ろ髪を引かれる思いで俺は部屋をでて仕事場に向かった。

 

後日談

その日は仕事を終えると彼女を連れてさっさと引き上げたわ。

翌日嫁は早朝から仕事やったからな。

 

そんで後で両者から色々と話を聞いたところ、お互いめっちゃ気に入ったみたいでLINEのIDを交換し、嫁は我が家のグループLINEにも加わって無事ハゲキン一家に迎え入れられたわ。 

お互いが初めて会った気がしないくらい話しやすかったらしくて、おかんはほんまの娘ができたみたいやと大喜びやし、嫁もほんまのおかんができたみたいやと大喜び。(実は嫁は父子家庭。)

それを聞いた俺も大喜びしたのは言うまでもない。

 

ラストスパート

両家への挨拶も無事終わり、残すところは両家の顔合わせ。

結婚式は二人で海外挙式の予定やから、ここまでくるともうなんか俺の婚活はほぼ終わったも同然や。

逆に万事うまくいきすぎて怖いくらいや。

うずらくんのおかげかなとか思ったり思わなかったり。

ハゲキンの婚活日記も終盤。

後もう少しだけ応援をよろしくやで!

 

 

婚活の行方が気になった方、続きが気になった方、変な奴やと思われた方、どんな方でも少しでも興味を持ってくれたんやったらぜひ読者登録してな!

スポンサードリンク